top of page

New/食とスピリチュアリティ〜女神ボディをつくる松竹梅〜


春が近づき至る所にかわいいお花が咲き始めました🌸


自然界の春の芽吹きは気分もうきうきするものですが、

同時に私達の体内に溜め込んでいる毒素によって、身体は排毒作用がとても活発になる季節でもあります。

 


それゆえこの季節ならではの鼻のムズムズ花粉症をはじめ、肌のかゆみや炎症、呼吸器系の不調などで、いまいち体調がすぐれない人も多いかと思います。


いまの地球は水も空気も食べ物もこれだけ汚染が進んでいるわけですから、

それと同じ環境が人間の体内でも起こるわけなので、

この春特有の「芽吹き」という身体の様々な反応は、本当にありがたい排毒システムなのです。



よほど気をつけて選んでいたとしても、

薬害や重金属や電磁波の影響を含め、

安全安心とはいえない人工的な化学物質が毎日のように口や目や皮膚などを通して入ってくるのは避けようがありません。



現代は「何をどう避ければよいのか?」を考えるよりも、

「いかに体内に毒素を蓄積させず速やかに排出できる身体をつくるか」の方がずっと大切なのです。


自分の身体に必要のない異物や不自然なものが入った時に、すぐに反応して外に出せる力のある身体が本当の意味で敏感で健やか身体なのです。



咳やかゆみやアレルギー反応も下痢も嘔吐も、

そんなありがたい身体の浄化作用です。 



私も身体に入ってほしくないようなケミカルな物質をとりこんでしまった時には、

自然と口の中に唾液がいっぱいわいてきて、それを唾と一緒に吐き出し、

すぐさま身体は毒素を外に排出してくれようとします。


頭で認識するよりもすばやく先に身体の方が反応してくれるのが本当にすごいし、

その度に自分の身体の叡智にありがたい気持ちが湧いてきます。





そしてそんな身体の排毒システムを助け生命力を上げてくれるものを、自然界はたくさん私達に与えてくれています。


☆それが感度と波動の高い女神のボディをつくる三種の神器「松竹梅」です☆



松→松葉茶を飲むことや松の精油を使った蒸気

  スチームやバスタイムなどのボディケア。


地球に太古から長寿の秘薬として存在する松の木と葉の薬効や浄化力は計り知れないくらい大きなものです。 

呼吸器系のトラブルを癒やし免疫力を上げてくれ、ここ数年はワクチンの解毒やシェディング対策としても需要がとても高まっています。


  

竹→竹炭や麻炭パウダーを飲むチャコール

  クレンジング。


おもに腸のデトックスとして、

免疫力の妨げとなる体内の老廃物や食品添加物や重金属など、 

人体では吸収・分解ができない化学物質を吸着し外に排出する働きがあります。



梅→白干し梅や梅酢や梅醤番茶などを食す。


血液の汚れはすべての万病の元。

ストレスや疲労や病気で淀んだ血液と体液の浄化を促し、体内を本来の弱アルカリ性にしてくれます。

  


🍀さらに春の野草の母である『よもぎ』を取り入れると最強です🍀


よもぎも松葉と同様に書ききれないくらいすばらしい薬効と浄血作用があり、女性にはうれしい効能ばかりです。


私も春の朝一番は大好きなよもぎ茶やよもぎパウダーを積極的に取り入れて、体内の排毒をしながら免疫力を上げてゆきます。



ご紹介したこの松竹梅の具体的な身体の効能などはネット上でも沢山でていますし、

ご自分の体質や今の体調に合わせて一定期間つづけてみると身体もよろこぶのではでしょうか。



血液や腸を含め、体内をキレイにデトックスしてゆくことで、

同時に心身に蓄積されたカルマも浄化され軽くなってゆけます




🌎今日は宇宙の春分ゲートが大きく開くとき。


魂のスムーズなアセンションは

純粋で軽やかなボディと共にあり☆彡



~share the message of love~

     まりあ





















Commentaires


bottom of page