いつもメッセージをお読みいただきありがとうございます(*'▽')
この秋は濃いめのセッションなどが続いていて、まめに通ってもらっている方にはずっと更新をお待たせしてごめんなさい💧
(HOME画面でブログ読者登録してもらうと、新着ブログのお知らせがメールで届くようになっています。
メルマガ登録とは違いますので、まだ知らない方はよろしければそちらをご利用くださいね)
ディバインからのメッセージがたまってゆくばかりでもっとアップしたいけど、
光を乗せて言語化してゆくにも結構なエネルギーがいるのでなかなか追いついていない状態ですが、
冬至ゲートも近いのでできるだけお伝えしてゆきたいと思います!
あと秋に予定していたワークショップは全体の流れをみて年明けになりましたので、また改めてご案内いたしますね☆彡
🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁
さて今日のメッセージはこちら☆
~新生地球の女神にとっての「自分軸」について~
旧地球のスピリチュアルで主に心理やセラピーの世界では、最近でも「自分軸」というワードを聞くことがよくあります。
これまで周りの人や社会制度や何かにずっと依存して生きるのがあたりまえになっていて、
優柔不断で人の意見にぐらぐらと流されやすく、「自分」の考えや意思がないような状態のことを「他人軸」と言ったりしますね。
特に日本人は調和を重んじるあまり他人軸で生きるのがあたりまえになり、
人に嫌われるのを恐がり「良い人」になろうとしすぎて、人生がつらくなる人が多かったりします。
そういった他人軸や自己犠牲的な生き方をやめて「自分軸を取り戻し自分らしく生きようね!」という、
自分軸ムーブメントが今も巷のスピリチュアルでは活発だったりします。
これまでおもいきり他人軸で生きてきた人が自分軸を取り戻してゆく過程で、
私はどう思ってる?
私はどうしたい?
私はどちらを選ぶ?…と、
周りの声を気にしすぎないで、自分の心を大切に尊重してゆきながら、
幸福な人生を取り戻してゆくのは必要だし、とてもステキなことです。
ただしこの場合の「自分軸」というのは、
今まで色んなことに依存してきて自分の人生を生きてこなかった人であったり、
どちらかというと旧地球でのスピリチュアルビギナーさん向けに対する教えです。
次元を上げて旧地球を抜けてゆく人達にとっては、
この教えすらかえって進化のジャマになってゆく段階というのがやってきます。
新生地球へシフトしてゆく魂さんや、
覚醒やアセンションプロセスを進んでいる人にとっては、
この「軸」というものに関しても意識を反転しシフトしてゆかなければいけません。
『軸』の総入れ替えをするのです。
どんな人もヒーリングしながら「自分軸」を取り戻してゆく段階で、同時に自我の声も強めてゆくことになります。
なぜなら常に「私、 私…」と自分を強調してゆく歩みの中で、
この軸の中心にある「自分」を=「自我」のことだと思い込み、勘違いしてしまいやすくなるからです。
導く側の人ですらこれを深く理解しておらず、この自分軸の本質的な違いをちゃんと伝えられていないこともあったりします。 自我を自分軸に置いてしまうと、知らず知らずのうちに当然その人は自己主張や承認欲求が強くなり、慢心してゆきやすくなります。
自我が中心軸になってしまうことによって、かえって足を引っ張られ魂の成長や覚醒が遠のいてゆくのです。
そして何より自我に縛られることによって旧地球から抜けられなくなり、この世的な苦しみというものからも解放されません。
自我を自分軸に据えている間は覚醒することはできないし、
その前段階で強固になった自我は必ず崩壊するプロセスを通ります。
そんな自我による自分軸を潔く捨て去ることが真の覚醒ですから。
エンライトメントコースでもお伝えしている事ですが、
自分軸の「自分」というのは自我や人格キャラクターの事ではありません。
本当の自分軸の「私」というのは、
このいのちを動かしている創造主としての「我」という"名もなき存在"のことです。
天と地を結ぶ「神性な御柱」をまっすぐ中心に据えることを、
正真正銘の「自分軸」というのです。
これが5次元で存在する基本のスタンスとなります。
もちろんこれは実践と実感によって育まれてゆくものなので、とても言語で説明できるような事ではないからすごくもどかしいのですが。
どうぞこの「自分軸」という本質的な意味を勘違いされませんように…。
新生地球へシフトしてゆく人達にとって、
日々この「神性な御柱」を立てて生きることが何より大切になっている今この時です🌈
~share the message of love~
まりあ
【このメッセージ内容に対応するセッションメニュー】
★エンライトメントコース
Comentarios